2009年03月20日

駄説

ふぅぃっひっひっひっひっひゃっはっはっはっは!!!wwww

今日はあったかかったねぇ〜!

冬装備で仕事したので、あっつくてしょうがなかったんだけど・・・お陰でビールがンマいです〜www


よっぱらっております



今週は、キンドーが仕事です <( ̄  ̄)

先週の土曜日のミッションでは、硬いNAK80が相手でしたが・・・今度はKPMAX(ちょっと柔らかい)・・・・なので送り思いっきり煽って、ブワー!削って土曜日は半ドンでぇ〜い (`∀´)




・・・・ん?・・・・
「硬いとか柔らかいとか、話がゼンゼン判らない」?




ん〜っ・・・
仕事の話を、面白くしてみようと思ったのですが・・・ダラダラと長くなってしまったので・・・





・・・ぁっ・・・でもひとつ、仕事中に考えた事があります・・

今日はそのお話〜


・・・


ジョンは、ルパン3世に出てくる、石川五右衛門が持つ、かの有名な斬鉄剣について・・マシンオペレーターの視点から、考察してみました


「果たして、斬鉄剣はどのようにして、斬鉄剣たるのか!」

斬鉄剣なんてものは存在できるのか!?



そして閃いたひとつの仮説・・・


「石川五右衛門豪腕説」


鉄は、それよりも硬い金属で出来た刃物で、削る事が出来ます。


しかし、いかに硬い刃物でも、鉄に斬りつけるスピードを、ある程度以上ださないと、斬れません。


たとえば・・・どんな鉄でも削れる「超硬」とよばれる焼結合金の場合、刃物を分速200m・・秒速3mくらいで動かさないと、スムーズに削れません。


つまり、斬鉄剣が、超硬のように、とても硬い刃を持っていれば・・・あの重たい日本刀を、秒速3mに一瞬で加速し、充分な力をこめたまま振り切れる腕力・・・・アニメのように、一瞬で何人もの敵を斬撃する力があれば、マシンガンの銃身を切り落とすくらい可能だと思われる

もちろん、クルマのボディを切り裂く事など朝飯前だろう。


つまり、石川五右衛門が、超人的な腕力を持っているからこそ、斬鉄剣が斬鉄剣たるのだっ!



更に、この仮説は、「斬鉄剣はコンニャクを切断できない」という現象をも説明できる



超硬の刃物は、さほど刃が鋭くありません。

刃を鋭くすると、刃先が薄くなり、鉄を削る時の衝撃に耐え切れず、すぐ欠けてしまうのです。

そのため、超硬で出来た刃物は、ある程度鋭いけど、刃を素手で触ってもケガしません(なかには、とても鋭いのもあるので、触る時はご注意ください・・・(触れねぇよ!))


ゆえに・・・かなり硬い金属で出来ていて、鉄を斬る衝撃に耐えねばならない斬鉄剣の刃は、手で触っても指が切れない可能性が高い。



つまり、コンニャクなど切断できない・・・・


パンドラの箱が切れないというのは、おそらくマユツバだ。



斬鉄剣とは、使い手の超人的な能力によってその真価を発揮する、神秘の剣なのだ。




〜おわり〜


・・・・・・ん?・・・・「あんまり面白くない?」


・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by junkskywalker at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

レース出た

先週の日曜日は、指折り数えて待った「わくわくエンデューロ(旧ハイブリッドカップ)」に出場しました!


コースの様子は、前日の雨でアンノジョーなコンディション!

レースではギャラリーが絶えない難所・アイアンハートヒルの様子が気になったのですが、この手のイベントは見てるうちに走りたくなるのが常なので・・・一歩前へー!ってなワケで、XRのワンメイク以外のレースに全部エントリィっ!!


全部乗せを頼むと、参加費がお得になるしねっ!(それか)




・・・まずはスプリント!

まぁ・・・肩慣らしだよねぇ・・・・ってかマジでツルツルなんだけど・・・・2回くらいコケて、ワケわかんないうちに終了・・・



・・・おつぎはミニの40分!

このレースには、TRGのエースライダーと、ここで会ったが百年目・・ISAGIRLS じゅんぼうさんが出場する

更に、このブリカップに、毎回奇想天外なコスプレをして来る謎のライダーが今年も現れた! 今年はオカマのドロンジョだっ!ww



・・負けられねぇ・・・ゼッテェ負けられねぇぜ!!


スタートの合図で、バイクに向かってダッシュ!飛び乗ってエンジンスタート!

クラッチ繋いで発進!

機関全開!! 全速前進!!

「ああああああ!!!!!!!」



序盤は快調に走った。

いまだ、ドロンジョと二人のエースライダーには抜かれていない


「このまま行けば、快挙だぜ!!」


しかし・・・レース中盤、先の見えないブラインドコーナーの直後で、ワダチにハマっていたバイクを辛うじて避けるも、ソノ先のストレートで振られてダイナミックに転倒・・・バイク飛んでった


逆さまになってたバイクを起こし、キックするもエンジンかからず!カブってしまった!


「かかれぇぇぇぇぇぇぇ!!!」


キック百発でようやくエンジン再始動・・・・しかし、衝撃でフォークが酷く捩れてて、再び止まって、タイヤ蹴って応急処置・・・

しかし、完全には直らずに、走りにくさに癇癪を起こしてたら、長いヒルクライムで再び転倒・・・・ここで、じゅんぼうさんに抜かれ・・・・ドロンジョに抜かれ・・・TRGにも抜かれ・・・情けない事に戦意喪失(´`)


更に、ジャンプでしくじり、着地点脇の側溝に墜落・・・・


・・ゴメンもう無理・・・


ソノ後もチビッコのレスキューしたりと、忙しくて切ないレースだった




・・・仕切りなおしで90分! (まだ続くのかよ!)


アイアンハートヒルは3速全開!

情け容赦なく半クラッチを使い、ブリーザーからは水蒸気がプシュー!!


しかし、奇跡的に一周目でじゅんぼうさんに追いつき、渋滞のドサクサに紛れて、このレースで初めてかわす!!


「いいぞ!いいぞ!いい感じだ!」


前半は、チカラの限りアクセル捻った。

長いヒルクライムで何人もちぎった!

「チンタラ走ってんじゃねぇぇぇっ!!!(心の叫び)」



が、しかし、レース後半・・・さすがに疲れてきて、アイアンハートヒルでつまづくようになってきた・・・


激しく振られるバイクの押さえが効かず、コケてしまう・・・そして、レース終盤、アイアンハートヒルでつまづく事3回目・・・斜面でコケたバイクを起こそうと、ウンウン言ってた、そのときだった


・・・4ストの音が急速に接近してくる・・・

・・まさか・・・


そして、その音が、ジョンの横を通り過ぎるソノ刹那、音のほうに目をやると・・・


キャー!


じゅ・・・・!!??



「ゃぁあぁぁぁあぁぁぁぁーーーー!!!!」と、思わず奇声をあげてしまった・・・そばで見てたギャラリーがなぜか爆笑



ちくしょぉぉ!と唸っていたら、笑ってたギャラリー・・・まるでドッペルゲンガーみたいにジョンに似た人が、助けてくれた


その後も必死に追走したが、遂に順位を回復する事は出来なかった

結局、じゅんぼうさんには一周差で負けてしまいました・・・・あせあせ(飛び散る汗)脱帽です・・(勝負ふっかけてたのに・・ダセー!)



けど、やっぱもう、ホントにバイクは宇宙一楽しい!^^


思い出に残る日曜日でした☆




おまけ↓

CA3B0047.JPG

右の緑のパーカーのライダーは、いつも練習に行ってる砂ヶ原の、老練な達人です。
スターウォーズの、ヨーダみたいな存在です。



CA3B0046.JPG

↑レースの舞台となった八方スポーツランドの様子です。
栃木県矢板市にあるココは、360度山に囲まれ・・・中央の盆地にモトクロスコースがつくられており、北と南、東の山肌に、エンデューロコースが作られています。
サーキットのような堅苦しさは全く無く、のどかでフリーダムな雰囲気が漂ってます。




↓コスプレライダー

CA3B0043.JPG

アニメ・ヤッターマンの、ドロンジョのコスプレ(?)

中身は優しそうなオジサンです。

・・・なんでコスプレするのかって?・・・このレースでは、仮装大賞があるのです。





posted by junkskywalker at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ひとりごと

むー



昨日はシゴトで、夜から仲間と酒飲んで、また今日シゴト・・(´`)


バーボングイグイ飲んでます


飲まないと寝れないよー








さっきハーマンに行ったら(飲酒運転はしてないよ!)、YUKIのランデウ゛ーがレンタルに出てたので、24と一緒に借りてきました・・・


ラジオの新曲紹介だと、ちょっとしか流れないので・・・歌詞をジックリ見ながら聴けるのを心待ちにしてたのですが・・・

やっぱりYUKI好きです☆


♪綱渡りのランデウ゛ー・・・・・




・・・・ランデウ゛ー・・・・www



きっと恋のことだね・・・綱渡りのランデウ゛ー・・スゴク素敵な表現・・☆





・・・・ジョンも、1度でいいから・・綱渡りのランデウ゛ーしてみたいです・・・



そぉかぁ・・・・みんなランデブーしてるんだ・・・




・・・ん?・・・・



今・・・プロポーズの言葉を思いつきました




・・・・オレと・・・ランデブーしてくれ・・・





指輪は、人工衛星のベアリングに使われてる、ニッケル・マルエージング鋼!(金じゃないのかよ!)


・・ランデブーとは・・・人工衛星とか宇宙船が、互いに接近して飛行する状態を指すのです!



人生っていう、とても長い周回軌道のなかで・・・・互いに引き合い・・無重力のなかで・・・離れたり、近づきすぎたり・・・軌道修正しながら・・・飛んでいく・・


まさに恋はランデウ゛ゥ〜






でも多分・・・それは曲に出てくるような・・・恋の炎が燃えあがった最初の状態で・・・


たぶんきっと、不安とか、いろんなものが、入り混じったまま、夜空みあげて、相手を思う刹那・・・


綱渡りの、ランデウ゛ー・・・




ンフフー




でも、接近して・・・ガッチリ”くっついちゃえば”、ドッキングしちゃえば・・・もう無敵www



クッヒャッヒャッヒャ!wwwww・・・だから最初のヨルが・・とくべつあつか・・・・



・・・ァッ!




ごめんなさい・・・暴走してしまいました・・・・



トニカク! YUKIの曲は・・・よいです・・・・大好き☆






ふぅーっ!・・・・



昨日に引き続き、今日も仕事だったので・・・欲求不満フルブーストなんです


バイクに乗れなかったので・・・・・燃え残った、テストロテンが・・・・血管に溢れかえってるカンジ


なんだかワケわからない、チカラが、ムダにみなぎってますよぉ・・ww




・・・土曜日のうちに、鉄の塊に、直径20ミリの穴を、40箇所あけることが、任務だったのですが・・

任務は困難を極め、結局終わらなくて、また今日も出勤でした・・・



・・・大変だったんよ・・・・鉄って言っても・・それは特殊合金!



とても硬くて、かなり粘り強い・・・とゆぅ、オトコとして尊敬する、性質の鉄


しかーし・・今回は、ソノ鉄の塊に・・・ドリルをいれて、穴を開けるのが、任務・・・


がしかし!・・鉄壁の守りに、ドリル君、大苦戦!


なんとか一発、成功しても、ドリル君・・・果ててる・・・・

ドリル君の、動かすスピード変えたり・・・前戯・・・じゃなくて、下準備をより、時間かけたりしたのですが・・・・ドリル君、終わるの早すぎ!さすが特殊合金!




ドリル君を、叱咤激励しながら・・・今日無事に、任務終了しました・・・


って・・ァァっ・・・・またヤラしい・・・・失礼!!





明日も仕事です


来週は、大爆走!☆
posted by junkskywalker at 00:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

バイクホリデー☆

昨日は、愛機KXの、フロントサスペンションオイルを交換して・・・今日は砂ヶ原で走ってきました・・・。


オイル交換にあたり・・・今までのセッティングが柔らかいと感じていたので・・二番目に硬いオイルを選び、最も高い油面を試し、カッチカチでビンビンの、「あとは体力次第・・一発屋仕様(謎)」にチューニングして・・・今日の砂ヶ原に乗り込んだ。


雪と雨が降った後だったけど、コースは何故かグッドコンディションだった・・・


最も安いオイルを選んだケチケチメンテナンスの結果、あまりにも硬くなり過ぎた足回りに、警戒しながら走り出すと・・




おぉ?・・・


お?・・・


おぉおおぉぉぉおおおおお!!!!wwww



・・乗りやすい!



具体的には・・・

今までハンドルとられてコケまくってた、深い砂地のフープスで、前輪の動きが乱れにくく、安定して走れる。

更に、ジャンプしても着地がしなやか・・・なんちゅうか、ネコ足・・ゆえに、思い切って飛べる。


総評・・前より速いぜコイツ!



・・やっぱ腐ったオイルじゃダメだね! (腐ってたのかよ!)




新しい足まわりに馴染んだところで、RBMの同志・ばったと競争してみた。


いつもどおり・・す〜ぐ、ちぎられるだろうなぁ・・・・と思いつつ、先にスタートして、思い切って飛ばしていたら・・・・



ややっ!?・・・・・思ったほど差が詰まってないぞ?




コースの中盤を抜け、バックストレートを加速!


一速! 二速! 三速! 四速! 五速!・・・ブレーキ! (6速いれないのかよ!)



ちらっと後ろを振り返ると・・・ヨッシャ! まだ差がある!


その後、林間で差を詰められたけど・・・その後も抜かれることなく、西コースもクリアし・・・ばった相手に、はじめての逃げ切りゴール成功!! 


ふははははっ! み〜た〜か〜!!!? 〜(°∀°)〜





ちょっと休んで、ばったとリベンジマッチ!
 
じゅんぼうサンと、チャイも加わって、四つ巴のバトル!


ばったとのジャンケンで、ジョンが先頭になりました・・


アクセル開けアケで、またフルコース走行開始!




ふっ・・


・・・・ばったよ?・・・・何度やっても同じだぜ!





ばったに抜かれないまま、東コースのストレートに躍り出る!



ぱぃーん! ぱぃぃーん!!!


5速全開!!!2サイクル最高!!!Yeaaaaaaaaaaaah!!!!!



「勝利の女神は、オレについている!」




調子に乗ったまま、東コースをクリアし、西コースへ挑む



・・いつもどおり走れば抜かれない!・・



そう思いながら、コース入口直後の、いつも何気なく上ってるはずの、急坂に差し掛かった・・そのときだった



・・・プスン!


・・・「!?」



一瞬、躊躇したせいか、不覚のエンスト!


ま・・まずい! 


はやく坂を下りて、ラインを変えないと・・と思っていたら、ジョンを抜きにかかってたサニトラの人と絡んでしまい、どうにもならなくなってしまった・・・・・!!!!


女神は去った・・・


結局、一瞬でみんなに抜かれ・・文句なしのビリでゴール・・・・orz




あぁ・・・なんでエンストしたんだろぉ・・・(´ `)







でも、みんなに抜かれた後、全力で攻めたら・・


人生初の、フープス2連越え成功!


更に、砂のフープスで、前輪を山のテッペンにヒットさせながら飛んでいくことができた!



間違いなく、以前よりラップタイムはあがっているハズだ!



みんなっ! また次回勝負!!!
posted by junkskywalker at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

さっき、近くのランドリーでフトンを洗ってきたのですが・・・


部屋でベッドに敷いて見たら、なんか・・・スッゲー縮んでた


本当にもう、パネェよコレ・・・・・



5cmくらい縮んでいる・・・・(´`)


前に洗ったときは・・こんなに縮まなかったような・・・・


いつまでも潜ってたくなる寝心地のよさと引き換えに、縮んでいくフトン


・・・何かを得れば、何かを失うのね・・・・・・・



・・・これではいつか、フトンから足がハミ出る日が来るかも知れない・・・フトン貯金が必要だ!





・・・え?・・・・・「オネショでもしたの?」



・・・・フトンの上で、人生の三分の一を過ごしてるんだよ

・・・・一度や二度くらい・・・・ねぇ・・・・





・・・・って違う!

違う・・違う違う違う違う!




ジョンは、ペットの猫と眠ってるので、たまにゃフトンを洗わないと、不幸になっていしまいます


そんな訳で、気が向いたら洗ってるワケです・・・



んでも、洗った清潔なフトンに、いっちゃん最初に潜るのは、猫ですが・・




閑話休題





・・・夕方になると西の空に見える、あの一番星は・・・なんてゆぅ星なんだろう・・?


ネットで調べても、木星?金星? はっきりしない


・・・ジョンは天体に詳しくありません


星座も、北斗七星と、オリオン座と・・・オッパイ星くらいしか(こら!)わかりません。



せめて、ジブンの星座くらい知っておこうと思って、調べたのですが、都会の夜空に水瓶座を描くのは無理




・・・・・でもさぁ・・・・星を語れたら・・ロマンチックになれると、思わない? 




例えば・・・夜空を見上げながら




・・・・・





・・・きみの星座は?・・うお座?・・


うお座はねぇ・・・えぇとぉ・・・今日は晴れてたから、見えるはずだ


あっ・・・あれ!


解りにくいかなァ・・・・あの、ブイ字型に見えるやつ




あれはね、二匹の魚が、ひもで結ばれてるんだ。


ギリシャ神話によると・・女神とその息子が、夜空を散歩してたんだ
って・・

そして、あの辺に差し掛かったとき、怪物が現れた!

驚いた女神と、息子は、魚に化けて、とっさに逃げた

でも、互いにはぐれないように、紐でお互いを結んで、逃げたんだって・・・


愛のアル、星なんだ







・・・・シミュレーション強制終了




ダメだ! これじゃただの天体マニアだ!

ってか短すぎだヨォ! だめだ! 早いのはダメなんだ!



ん〜・・・センスがないんだなぁ・・・ロマンスのセンスが・
posted by junkskywalker at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

つぶやき

ふー・・・






ふー・・・








フゥー! 



ホー! 


ニャーッハッハッハッハッハ! 



最近、バーボンが胃ではなく心に染みてくる気がする・・・・・・

ディスプレイの前の、そこのアナタにコンバンワ・・・・そして、寝酒やってるひと、乾杯♪・・・・ (°ー°)



ふーぅ・・・・・今日は寒かったねぇ・・・・先週末の温かさが恋しいよ


週末は、例によってだぁ・・・金曜日の夜から仲間と宅飲みでぇい!・・・

明くる土曜は、仲間の・・・(一部訂正)のエンジンOH手伝って・・・・日曜は、いつもの砂ヶ原で、走ってきた


日曜日は、そらーもう・・・・あれだ


ジョンのブログを、いつも見てくださってる方にゃ、ご存知の・・・(いるのかな?)

いつも必死に隠してる、ジョンのチキンっぷりを、改めてさらしてきたっ!・・・てわけだ



んわぁ〜・・・・・もうゼンッゼン駄目!・・・・・コケて、こけて、コケて、コケる・・・・・


乾いた深いサンドに、ハンドルがとられて・・・・本当にもう、地面から手が生えて、タイヤを掴んでるんじゃないかってなくらいに、サンドでコケまくり!


スゴイよ?(哀涙語)


遅い人から順に、時間差を置いてスタートしてゆく、時間差・鬼ゴッコ!



とうぜん、ジョンは1番にスタートしたさ!



後からスタートしてくる人は、10人くらい居たのかなァ



もう



             全員に抜かれて涙のゴール




だったよ


そりゃコケたさ! 何回も!  ふ・・・ふ〜んだっ!  悔しくなんか無いさ!



砂ヶ原・最遅男の勲章を、またひとつ増やした日曜日だった。




んまぁ・・・でも、すごく・・・・・こんな事言うのもヘンだけど・・・・・・楽しい日々だったよ



でも


でも



酔ってイイキブンになってるときは、まだいいんだけど


これから眠って、フトンにもぐって、目が覚めると、ジョンの世界にやってくるものがあるんだ


それは、なんだかよく解らない、モヤモヤの塊です


塊は、ジョンに問う

この、広い世界の中で、何をジブンの核に選んで、なんのために、誰のために生きていくのか

選択肢は無数にあって、あとは、お金とか時間とか・・・一番に、それに対する情熱の強さで、選ぶものは決まる・・・?

この選択は、頭で考えたって、できないんだ・・・・多分


愛と勇気と情熱と、運とかお金とか、涙とか苦労とか、色んなものが混じってて、一言では、多分表せないんじゃないだろうかと思える、ジブンにとっての、生きるリズム、ハートビートの、旋律・・・この調は、何の為に・・?



解らないのですが、意味不明ですが、思った事を、端的に並べてみました↑




けど、物事は要点をわかりやすくまとめ、具体的な対処法、解決法を導き出さねばなりませぬ


ジョンの、モヤモヤを撃退する方法は、もう、ひとつです・・・・その為に、今ここに、願いを叫びたい


























ブログ見てる独身婦女子の方!



Eメールミー!!!!!


posted by junkskywalker at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

呟き

最近、24(トゥテンティ・フォー)とゆぅアメリカのTVドラマにハマってます。

このシリーズは歴史が長いようで・・・・話は今、シーズン6くらいまで進んでいるのかな?

アメリカの特殊組織CTUにおいて、熱血主人公・・ジャック・バウアーが、悪者と戦うストーリー・・です


・・レンタルDVDで見ているのですが、会社帰りに、借りた分を


               全部その日に見ないと気がすまない



ほど・・・おもしろいです。


アメリカのテレビシリーズは他にもあるみたいですが・・・・・今現在、最初から見てる24の、シーズン6に追いついたら、コッチも見てみたい・・・


・・・年末に買いだめした本が、本棚でホコリを被っているのはシバシ忘れよう・・・・・・

やっぱ活字より映像がいいね!ウン!
(エッチぃ方は、映像より活字の方がドキドキするけどね・・・けっへっへ・・・あ、でも・・ウン・・勿論リアルがいちば・・(こら!))



先週は、想定外の休日出勤で・・・たまりにたまったストレスを発散しようと、祝日の今日は、イサガラに行ってきた


ガラにはM夫妻が先客さんで、後からツナちゃんが来た。

ツナちゃんはイサガラでサツマイモを栽培しようとしてると言い・・一日畑を耕していた。
砂地がイモに適していると言う。

井戸に畑・・・・まるでDASH村だ

後は住居があれば完全にDASH村・・・・いやでも、それは流石に無理か。



M夫妻は、ご主人がRMX250、奥さんがCRF150Rで来ていた。

RMXに乗せてくれるとのことで、試しに一周回ってみたのですが、2サイクル250ccは馬力がありすぎて怖い・・・

しかも、キックスタートは、あたかもタンスを足で押し動かしてるようで・・独特な感触で重く、ピットでの数回のトライで一度しかエンジンをかけることが出来なかった。


コースでコケたら、ジョンには再始動不可能・・・終始ヒヤヒヤ・・・イヤァ・・・こりゃシンドイわ・・・・





今日はコースコンディションは申し分なかったですが、なんかイマイチ、カラダが動かなくてコケまくってました。


立ち木にアメフト的タックルをかましてしまい・・・肩がシクシク痛いです


でも、バイクに乗ると感じる。

生きてるってすばらしいことだ

あきらめちゃうのは、もったいないことだ




・・バーボンがなくなってしまったので・・・・・おやすみ〜☆

posted by junkskywalker at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

呟き

われわれが抱く愛情とゆぅものに、深く関係しているホルモン・オキシトシンは、犬と目が合ったときにも、分泌されるそうです・・・
 
オキシトシンは、だきしめホルモンとも呼ばれていて・・・・パートナーや、カワイイペット達を見て、愛しいと思う瞬間に、関係していて・・
今目の前に居るコに対して、脳のヘントー体(?)とゆー部分が、「か・・カワイイ・・・」と判断すると、オキシトシンが分泌され・・・汗かいたり、ドキドキしたり、燃え上がったりする・・・とゆぅワケだそう。
 
その反応が、犬のつぶらな瞳と、視線が重なったときにも、起きるそうです・・・☆
 


たぁしかに・・・

犬の眼には魔力があ〜る・・・多分ネコの眼も同じ力を持っているんでしょう
 
犬は、黒光りする瞳がまんまるでクリっとしてて、光ってるコが好きです。


柴犬はぁ・・・なんかゴルゴ13みたいな鋭い目つきだからアンマ好きじゃない。

ミックスや洋犬が好き・・・☆
目が会うと溶けそうになる・・・・・・・・・


特に好きなのが、砂ヶ原にマスターが連れて来る、クロちゃんが・・・ぁあのコの力はスゴイんだ・・・凶悪にカワイイ・・・wwwwwwww


でも、いつまでも見つめあってたい、あの犬達も、飼い主でもないジョンには・・あんまり目を合わせてくれないんだよね・・・そこがジレッタイったらありゃぁしない!


んで、諦めかけた時にフッ!て目が会ったりするから・・・wwwww
・・・ぁあいつら絶対、解ってるんだよその力の存在を!!!!!

 
 


ネコは、瞳がまんまるになる夜バージョンの眼が、魔力を持っています。


まんまるの黒い瞳が・・緑色の、オーロラのような、表現しがたい美しい色の、バックスクリーンの中に浮かんでる


そのコントラストは、何時間でも見つめていたいくらいに、本当にきれいです・・・・・・


本当にもう抱きしめたくなるので、毎日抱きしめてますが・・・よく猫パンチを喰らっています

 
んでも本当に可愛いんだぁ・・・・・
 
 
 


ん?・・・・

待てよ・・・・・


つまり・・・われわれ人類の間でも、瞳の魔力・・目ヂカラがあれば・・・例えば意中のコの脳に、オキシトシンを発生させる事が出来るのか!??


・・ww


ジョンの目は、でっかいぞー!?  

はぁっ! (@∀@)
 


・・・・・はい・・・わかってます・・・(´`)


犬じゃないんだからねぇ・・・・

 
あぁ・・・・・犬になりたい
 
posted by junkskywalker at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

呟き

仕事帰りに、KXのパーツを頼んでいたバイク屋に寄って、アクセルワイヤーを受け取ってきた。

お値段僅か・・・・・千円位だった。

前に乗ってたCRM80のワイヤーの、半分くらいの値段!

CRMはオフ車であるにもかかわらず、スロットル本体とワイヤーの結合部が、何故かプラスチックで出来ていて・・樹木に衝突すると、かなりの確立で砕け散っていったが・・・KXは流石レーサーだけあって、フルメタルな作りだ。


これで千円は安い!・・・と一瞬思ったが・・・・そうそうダメになる部品じゃねーんだよなコレ・・・・


安くてもたくさん買ってたら同じだ!


ちゃんとメンテしよう・・・( ̄  ̄)




・・・・この部品、注文してから何故か、かなり待たされていたんだが・・小太りでよく通る声の、メガネの店長曰く


関西に、店名がイニシャルだけ違う店があり・・・部品がソッチに手配されてしまったらしい・・・


・・よぉく間違えられるんだよ・・・・ウ〜チなんか問題じゃないくらいデカい店なんだけどねぇ・・・アハハハハッ!・・

と笑っていたので、つられて笑ってしまった。



小ぢんまりとした店のなかでは、店長の他に、タレントのYOUがもうちょっと年を召したような風貌の奥さんが、ジャーマン・シェパードを愛でている(本物のYOUは好きです)




なんちゅうか・・・部品は、大手の量販店で注文するより、オッサンが切り盛りしてるような所で手に入れる方が、なんか有り難味があるきがする。

ちゃんと部品来るのか・・?という不安も影響してるのかもしれないけど、コンビニの弁当より、注文するとオバちゃんが持って来てくれる、ほっかほか亭の方が美味しい気がするのと同じ感じか。



イヤ・・・・あれは現にほっかほか亭の方が美味しい・・・??



いい例えが出てこないんですが・・・


ん〜・・・


これは単に、量販店の「純正部品にはポイントつけません」とかゆー、ちょっとセコい対応が気に食わないだけなのかもしれない。
posted by junkskywalker at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

独り言

GIFアニメを作り始めました・・
仕事から帰って、ラジオ聴きながらチマチマ描いて、さっきようやく6秒間のシーンが完成・・・


完成したシーンを前に酒ッ!

んー・・・なんか微妙だ・・・・つっかれたなぁf(´Д°)


1コマずつ描きながら、そのあまりの大変さに、全てのアニメの製作者に敬意を表した。


かつて、ガンダムとか、シティハンターとか、るろ剣とか、ルパンとか・・・一話が短くて物足りねぇ・・・・・とかテレビ見ながら思っていたが・・・あの一話に使われる絵は一体何枚有るんだろうか。


・・とか考えていたら、流行のアニメが見たくなった。


最近旬なのは・・?コードギアス?

ついこないだまで、タイトルから空想して、ガンダムの番外編か何かだと思っていたが・・・・どうやら違うようだ(オッサンか!)
コードギアスって面白いの?


24とアニメがあれば、今年の雨の日曜日は、幸福のうちに乗り切れそうな気がする。

コードギアス情報だれかください。
 


しかし、モノ作りやジブンのバイク整備、パラパラマンガしかり・・・

想像や考えを形にするのは楽しいねぇ・・・
 
ふぅぅ・・・・
 
もう眠いので寝ます・・・・・おやすみなさい


 

posted by junkskywalker at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

呟き

今週末は、土曜は季節外れの暴風雨で・・日曜は仕事という、何とも言えない週末だった。

今日は砂ヶ原で、珍味パーティが開かれていたようだ。

チッ・・・今日のおれの昼ご飯はコンビニのおにぎりだったぜ。どれを食べても同じ味!


・・・ツナちゃんまた薪持ってきてぇ・・・・また燻製つくってぇぇ・・・!




もう何年も前から感じ続けている事だが・・・このままロンリーオフローダーを続けていると



     

                      ヤバい




という想いが、胆石の様にココロの中で塊を作ってしまいそうなくらい、強く濃くなってきた。


それは、ファンヒーターの排気で濁った空気が、結露をつくる窓の向こうに広がっていた、あの土曜日の曇り空を見たとき・・・・確信へ変わった・・・気がした。




・・・・





もう・・・・アレしかない。




もはや、ツテが完全に潰えた今、じょんに残された道はもう、アレしかない。



パンクロッカーの件を見て、躊躇っていたが、迷っている時間はない。




奇しくも、実にタイムリーに、Kから、アレへの招待状が来た。

メールは、Kがじょんのミクシィを見た直後に、送信されている。



恐らく、ヤツからのメッセージだ。「コレを使え!」と・・・・



高校の友人には、もう全てに彼女が居る現実を考えると、バイク漬けになるのは現実逃避だと自己認識せざるを得なくなっている。


要するに、このままでは、いつしかバイクの楽しみも薄れてしまうだろう。そして孤独だ。




”可能性が”1パーセントでもあるのならば、おれはそっちに賭けたい。
















posted by junkskywalker at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

愛猫賛歌

外では、しとしとと雨が降っております。

今日は家に帰ったとたん、猛烈に眠たくなってゴハンを食べた後2時間くらい牛になった。

ソファーは寝心地が悪いので、クツ下を履き替えてフトンのなかへ・・・

・・・やっぱり、フトンの中が一番落ち着くなぁ・・・と転寝してたら、猫が来た。

寒がりの猫は、じょんの横に来て、”ポフっ”とじょんの体に寄りかかって眠るんですが・・・・この”ポフっ”が、ゾクゾクするカンジで心地いいのであります。



犬とか猫って、じょんは触るのが好きです。

小さい頃、噛まれましたがそれでも好きです。


触らしてくれないコも居ますが・・・・・さわっても大人しいコは執拗に触ります。



まず・・犬話


犬はテリア種とか、柴犬みたいな、ちっちゃかったりスマートな犬よりも、ラブラドールみたいなデッカイ犬の方が、さわり甲斐があると思う。

毛のふさふさ具合は、あんまり問題じゃない。

要は(?)手ごたえ!
押してもシッカリ四足で踏ん張って、びくともしないけど、やわらかい・・みたいな・・

犬のがっちり感を味わうのに、じょんはお座りした犬の後ろに回って、両手で犬の体を挟むのです。

そのとき、あんまりスマートだと満たされません。適度な、イ〜イ感じの”太さ”が必要❤





お座りした犬と向き合って座って、あごをヨシヨシってすると、フレンドリィな犬はコチラの顔をなめようとしたりもしてくるわけです・・・・・そぅいうときは、さらに深い悦びを感じる・・・


そして・・・お手、ね。

じょんは柴犬にしか、お手をされた事が無いのですが、一度、おっきな犬の、でっかい前足のお手をされたいです・・・・きっとゾクゾクするよあの大きさは! (誰?)



総じて、犬が好きな、じょんですが・・・・・じょん的に、最近出会った犬の中で最も触り甲斐があったのは、砂ヶ原のマスターがつれて来る、ミックスの「クロちゃん」です。
(写真は無いので、どうしても見たい方はリンク”DSK”のなかの、写真館を見漁ってください・・黒っぽいコなので、スグ解ります)


あの体格は、本当に奇跡のミックスの結果だと思う。

ふさふさのシッポ

短くてラブリィな足

長すぎず短すぎず、がっちりした体



あのコは本当に、1時間抱きしめたって足りないくらい、本当にすばらしく触り心地がいいです。



そぉしてねぇ・・・クロちゃんは優しくて、なぜかじょんの前まで来て、背を向けてお座りしてくれることがあるんです・・・・


そぅいうときは、しゃがんでクロちゃんの体を手で挟むように持つんですが・・・その太さが・・・あぁああぁぁああぁぁあと悶えたくなるほどちょうどいい!!!!!


しかも好きなだけ触らしてくれるのです。


書いてたら会いたくなってきたぁ・・・・・・






そして、ネコのお話



ネコはねぇ・・・・・じょん的には触って楽しむ要素は少ない気がします。

こっちからの愛情アピールに対して、犬ほど反応がフレンドリーでないです。


なでまわしてると、すぐどっか行っちゃうし。

犬に比べてスライムみたいに体がやっこいので、がっちり感が少なくて物足りず・・・・・


飼ってるというより、勝手に部屋に住み着いてるという印象を受けます。


しかぁし・・・自由気ままに振舞う彼らの動きは、時に、見てるだけで溶けてしまいそうなくらいキャワイイときがあります


・・・ありえない寝相で、目をつぶって・・・曲げた前足をピクピク動かしてたり・・・・・

・・・押入れを開けておくと、いつのまにか中に入ってて、知らずに閉めると「助けて〜!」と鳴いたり

・・・ソファーをたってトイレに行ったりすると、一瞬の間をついて、ソファー占領してたり


時にサディスティックな悦びをも味わわせてくれるネコの動きは、癒し効果バツグンだと思う。



普段、あんまり触らしてくれない我が家の猫ですが、ヤツは眠る時だけ妙にフレンドリーです


普段はフトンの上で丸まってるのに、じょんがフトンに入ると、ヤツも入ってきます。


寒がりなんでしょうが、じょんのお腹の上が温かいのか、ヨコむいて眠ると、ヤツはじょんのお腹にくっついて眠ります。


そして、寝返りを打つと、ヤツもフトンのなかをもぞもぞと移動して、じょんのお腹の側に来て・・・・また寝返りを打つと、またモゾモゾと・・・・・



たまに鬱陶しい日もありますが、やっぱりかわいいのであります。





さて・・・・今日はもう終り!

長々と打ってしまいました・・・・・・読んでくれた人サンキュ!















































posted by junkskywalker at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

独り言

むひゃーーーーー


土曜日仕事だヨォ!



んまぁ・・・百年に一度の不景気に、ちょっとでも忙しくなるだけまだマシといえそうですが・・・・


休出(ゼニでないので代休)→忙しくて代休取れない→また休出→忙しくて・・・


↑のダメループはイヤだ!


・・・そんなワケで、土曜日だけ出勤デス



じょんは土曜日、砂ヶ原には現れません! <(`´)
(あそこに集う方々が、見てるか判りませんが・・・・)






・・



フと思い立って、GIFアニメを描き始めました・・・

幾百ものマウスで描いた絵を繋げて、動画を作るのです

まさに、じょんにおあつらえむきの、趣味です




これで、平日・・よなよな涙の時間を潰す事ができます



斉藤茂太(モタさん)という人の本に「気持ちが滅入ってる時は、明るい未来なんか思い描くことは難しいから、それはもう諦めてしまおう・・・そんなときは何かに没頭し、ささやかな楽しみを見出そう・・それで苦しさが一瞬でも遠のけば、首尾は上々・・そんな些細な事の繰り返しが、悲観の迷路から抜け出す道筋の発見に、つながるものだ」

と、ゆぅようなことが書いてあった


思えば、3年前オフロードバイクに出会ったときがまさにこうだった。


アンときゃ就活に失敗して、からくも内定貰った最初の会社がいきなり倒産して、またどうしようもない会社に入って・・お先マックラだぁ・・・・と頭を抱えてたところに、誰も乗ってなかったけど、白馬がやってきたんだ。鉄の白馬


正直、状況も、状態も、3年前と大差ない・・それでも、なんとなくだけどシアワセなのは、我を忘れて遊べるモノと、場所と、仲間があったからだと思う



しかし・・年をとると背負うモノが増えるのか、最近は夜が寂しいのよ。本も読めないくらい。


だからGIFアニメに情熱を燃やしたい。

せっかくだから楽しい事をします・・

・・・何か光が見るかもしれないじゃぁありませんか!





はじめるにあたり、まずはネットで、お手本を探しました


GIFの作品は、色んなところにアップされてて・・・・色んなテーマの作品がありました・・・


かっこいいのも

すごいのも


そして・・・萌え〜・・・・・なのも



ショックだったのが、萌え〜なヤツが、


ま ん ざ ら で も な か っ た


ってことです(?)



ぉお・・? これは”新しい世界”からの、いざないか!?


モタさん! これか!? これなのか!?
posted by junkskywalker at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

独り言

今日も仕事帰りに、家のそばのミニストップに寄った。
あ〜るは、仕事帰りにミニストップに寄り道して、フライドチキンと、じゃがりこを買うことが日課になっております。
仕事帰りに腹ペコになったところで食べる、じゃがりことフライドチキンは究極に美味しいのだ。
特にフライドチキンが最高で、ミスターバイク紙上・コンビニエンスフライドチキンGPでグランプリに輝いた経歴はダテじゃねぇ。
GPの時より値段が上がってしまったのが残念だが、コロモを1ミリたりとも残さず食べたくなるウマさは、じゃがりこより高くても納得だ!


・・・・エッ? 「どっちも買ってるじゃねぇか?」


・・・・・・迷ったら両方じゃんねぇ・・・?


話が逸れましたが・・フライドチキンのお供を物色してたら今日は「でっかいキャラメルコーン」を発見!

キャラメルコーンらしく愛らしいデザインのパッケージには、従来比5倍の大きさだと言う、でっかいキャラメルコーンの実物大の写真がプリントされている・・・写真につられて購入・・・


やっぱり、いっくら、じゃがりこが好きだからといってじゃがりこばかり食っていたら、人は前に進めない。

単調になりがちの毎日・・・小さくても変化は、大切なんだっ!
家に帰って封を切ってみると、かぐわしいキャラメルの香りを放つ袋の中には、謳い文句どおりの巨大なキャラメルコーンが!


嬉々としながら食べつつ、パッケージの写真にキャラメルコーンを重ねてみると・・・おぉぉおぉ・・・・・ぴったり一致している・・!!(何やってんだか)


味はマンマ、キャラメルコーンだ。

食べた感じも変わらず、本当にでっかいキャラメルコーンだ。


でっかい分、表面のキャラメルの粉が沢山つくせいか、味が濃くてンマ〜〜〜


やっぱ新鮮な出会いっていいねぇ・・・


そして今日もレジのコは可愛かった。


 

posted by junkskywalker at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

空想

・・・・むー


ラジオ聴きながら晩酌中でございます




早くもバイクの禁断症状が出た。





目を閉じれば、目蓋の裏には砂ヶ原の東コース・・・



いまエンジンをかけ、クラッチを繋いで走り出す・・・2スト80ccは発進が頼りなく、ブァアアーー!!!と回転をあげて発進!

東コースは、短いストレートから始まる。
コースに入ったらすぐ2速にシフトアップ!
ギャップを飛んだら、左の直角コーナーのあと直ぐ右のヘアピン・・・・ワダチを使って小回りだ!
そして短いストレート・・・続いて左のヘアピンのあと、ゆるい中速の右・・・・外側のラインを通ってスピードを乗せて、やや短いストレートへ出る・・・

ギャップだらけのストレートを注意深く通ったら、下りの右の直角コーナ・・・・ここは大回りして、ギャップが少ない脱出ラインを選び・・・・上って・・・・ゆるい中速の左、ギャップのストレート、下りの左中速のあと、すぐ上りの右のヘアピン!・・ここは石ころだらけでチンタラ走るとコケる!アクセル開けアケで一気に上るぜ!

そして、またデコボコのストレート・・・左のキツいヘアピン・・・そしてまたストレート・・・・ここから林間・・・林の中を左に右にと忙しく回ったら、再びお日さまの下に出て、右の直角・・・下りの左直角・・・・ゆるい中速の右・・・・左直角・・・・下りの右中速・・・上って、ワダチの左ヘアピン・・・すり鉢を下って、大ジャンプできる坂を上ったら、右のヘアピン・・・この辺は忙しい。

・・・そして坂を下ったら、すぐ上りの左中速・・・そしてジャンプ台が3つある長めのストレート!怖くて一つ目しか飛べない!

ストレートが終わって、左の中速、右の中速・・・デッコボコのストレート・・・・右のヘアピン!・・・フープスあるけど飛ばずに走る、ストレートのあと、右の高速コーナー!そしてバックストレート!

路面よければ5速全開の超高速ゾーン!(?)・・・・そしてブレーキ!落とし穴みたいなすり鉢を下って上ったら、また忙しい林間。

林間を出たら、右の直角、一瞬のストレートのあと、左のヘアピン!そしてギャラリーコーナーへ向かってフル加速!のストレート。

ギャラリーコーナーはスピードが乗る広いヘアピンコーナー!速いライダーにビュンビュン抜かれる!


ヘアピンを抜けたら、ジャンプ台を飛んで左のヘアピン!そしてゴール!!




むー


・・・・・・走りたいヨォ・・・・・・・・







posted by junkskywalker at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

追いかけた

一昨日と昨日の休みはオフロード三昧でした・・・^^

昨日は、ホームコースに東京林道Girlsがやってきた。

最近分散気味のRBMと異なり、結束感に満ちた彼女達・・・・その走りはトレールで西コースを走る力強さ!


じょんはとりあえず、ケースボルトの増し締めをやってからエンジンスタート!

まずは昨日の時間差レースでダメだった、西コースをグルグル回って練習・・・してたら、M川さんに呼び止められ、東京林道Girsとの時間差レース開催!


何故かいつもよりワクワクしながら、彼女達に追いつくべく、アクセルを捻った。

諭吉のお札4枚で召還したリニューアル・エンジンは絶好調!(代りに吐血したが・・)

だがしかし、CRF150が速くてなかなか抜けない〜・・・・・・wwwwww(何故か笑み)


最後は、ちぎられてしまいましたが、楽しかったです・・・・・ww















posted by junkskywalker at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

一月ぶり!

今日は久々に、砂ヶ原で走ってきましたw
1ヶ月ぶりかなぁ・・・クッタクタになったけど気分爽快でしたww

砂ヶ原では時間差レース(?)が流行っているらしく、一斉にヨーイドン!ではなく、あんまり速くない人から順に一人ずつ時間差を置いてスタートするので、あ〜るのようなヘタクソでも、後からスタートしてきた達人には抜かれても、拮抗してる人には勝てる可能性がある。そんな訳でヤル気満々でスタートすると、3回のレースで


               3回ともほぼビリで終了



でした・・・・


一度だけ、似たようなバイクに乗るTの親父さんに買ったのは嬉しかったけど・・・・2回抜かれたMJさんのバイクに対して、じょんのバイクは



                 馬力2倍



だったんですよ・・・・・フットワークで完敗でした・・・・く・・悔しィィ・・・・




3回のレースで殆ど日が暮れてしまったのですが、でっかいKXの人がギャラリーコーナーで反復練習を始めたので、じょんも混じってひた走りました。


ギャラリーコーナーは進入が難しくて、スピード出して曲がろうとすると脱出が苦しくなり、安全な脱出ラインを選ぶと何となくスピードが落ちちゃう・・・


けど、ギャラリーコーナーでドリフトが夢なので、一生懸命走りました・・・・

何となく、バンクを使って旋回して、もう一度バイクを寝かしてジャンプ!が速いのかなと思い始めたその時、達人のNさんがアドバイスをくれた


何でも



         乗り方が気持ち悪い



との事。

何と見てた達人のほぼ全員が同意見(笑)


達人の皆様によると、どーもハンドルバーがアンマッチ過ぎるらしい・・・ヘンなハンドルのお陰で、達人からすると不気味な走りだったんでしょうか・・・


ノーマルハンドルに戻して、立って乗りなさい!とのご教授を頂きました・・・・



明日も休みなので、また走ろうと思います・・・・家に居ても寝てるだけだからねぇ






CA3B0038.JPG

偶然にも月の出(?)が見れました・・・・地平線に近いせいか、とても大きく見えました。

















posted by junkskywalker at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

独り言

去年の年末にバイクのエンジンが壊れて、Tのガレージに預けていたのですが、今日部品が揃ってエンジンを組み立ててくれたそうなので、明日は砂ヶ原でエンジン載せてギャワンギャワン走るぞっ!

しかし本当にT家にはいつも世話になりっぱで・・・・じょんのブログ見てるか解りませんが(多分見てるかなぁ?)、まァた日本酒持ってきますんで今年も宜しくお願いしまぁす・・・・^^



話は変わって・・・・今日はノンビリな休日でした。

今はバーボンでほろ酔いでございます・・・≧ー≦


しかし、ノンビリが過ぎて、どうやら眠れそうになかったので、飲む前軽いランニングに出ました。


携帯のGPSを使って走行距離を測ると、20分で2.5キロ走った。
割と疲れた・・・消費カロリーは150キロカロリーだそう・・・・・あれで150キロカロリーかぁ・・・




・・因みに、一回いかがわしい行為をすると150キロカロリー消費するそうです・・・・同じ消費カロリーでもランニングの方が疲れた気がするのは気のせいか・・・・・心の問題・・?・・・・





ふーう・・・




とりあえず、今とても、明日が楽しみです


きっとゾクゾクする。久しぶりに。








































posted by junkskywalker at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

AUショップとケンタッキーで終了

じょんのブログの解析が終わって、結果がサイドバーの下のほうに出たのですが・・・むむむむむむ・・・!


じょんのブログは、疲労感が感じられるそうです・・・・話題の中心はバイク!


疲労感かぁ・・・去年は疲れてたからなぁ・・
バイクが中心なのは喜ぶべきか悲しむべきか・・・・(= =;)


・・つまり、明るい印象のワードを取り入れれば、若々しいブログになると言う事か!



・・・よしっ!今年は明るいウェブログを目指そう!・・・・・・・・・・


・・・・って言ったって・・・・材料が・・・・材料が無いよ〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・・ぁああ・・・・だめだっ・・・また・・・・またこういう暗い・・・・アァ・・・・・じゃなくて・・・ダーク・・・アァアっ!

ってかダメとか使っちゃダメ・・・・あっあ・・・難しい!


・・・やっぱ、書き手を改革しないとダメだね・・・・・・割と、ブログ解析は精度有るかもしれません・・・・

posted by junkskywalker at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そのあとどうしよう

お正月が終わったと思ったら、また3連休だったんだね〜

今日は暇なので、今から携帯ショップに行ってきます。
去年の年末に携帯電話を買い換えたのですが、その時ezパスワード(?)の設定を店の人が間違って入力したらしく、申込書にある番号を打ち込んでも認証されない・・・・・即ちEメールアドレスが変更できないので、迷惑メール対策ができない・・・・つまりは迷惑メール地獄にはまってしまったのです。


すごいですよメールの数が・・・・冗談ではなく



                       一分に5通



くらい来やがります。


主に詐取が目的と思しきメールで、女からの誘いのメールを偽装したと思われるヤツが大半ですが・・・見ると案外手が込んでて笑える。

コンピューターが作るのでしょうか?あぁいう迷惑メールの文章は?

もし人が作っているのなら、そんな事すぐやめてもっとほかの事に時間を使おうと言いたい。



・・・話がやや逸れましたが、暇なときは野暮用だよねぇ・・・全くなんで買ったとき確認しなかったのか・・




閑話休題


上記のとおり暇なので、ブログを弄ってみました。キットというブログ解析ツール(?)を付けてみた。

何でも、ブログの過去ログを解析し、感情の変化やよく使っている言葉を導き出してくるそうです。
なんか解析が終わると、サイドバーに勝手にアップされるようなので、お暇な方はお楽しみに。

恥ずかしい結果になってたらどうしようかなぁ・・・・・・





















                  
posted by junkskywalker at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。