2009年05月03日

駄文

暗闇のPCに、羽虫が一匹飛びついてる。

虫除けスプレーで攻撃!

・・・あれ・・・ビールが苦い・・・



きょうも暖かかったもんね。虫もでるわぁ・・・

もう寒くはならないだろうよ・・夏が来るぞ・・・夏が


仕事から帰った後、まだ明るかったからバイク磨いた。
前転した日のまんまでコ汚かった・・古いゼッケンも剥がして、ママレモンとブラシでゴシゴシ・・・キレイなのを譲り受けて一年くらいだけど・・だいぶボロっちくなったなぁ・・・でも余計に愛しさアップ

今年の夏はどうすっかと考えた。
とても走りたいのですが、何かがココロに引っかかる。決められない。決めなくてもいいもんだけど・・・ヘンな感じ


病院のセンセには、バイクはもう駄目と言われた。
二度目は無いよってカンジ


所謂、大人ならば。
バイクってそぉゆぅモノで、頼れるのは己の心技体だけで、危ないか安全かは、すべてそのヒトのウデにかかってて。
ある意味、命がけのアソビなんだと思う手前

ショセン趣味道楽のレベルなんだから、運良く助かったなら、大人しく遠ざかるのが、普通なのかも知れない。


んでも、バイクやめることは現状、死ぬよりもつらい。

生きててよかったぜぇ!って、ココロの底から叫びたくなる瞬間がとても恋しい

ジブンが何もかもが駄目なカンジするから。みじめな想いをしたくないから、いつまでも乗っていたい

生きてて良かったと思えたら、それだけで、生きていける


んだけどシカシ

一ミリくらい、このままでいいんだろうかと思う

それがモヤモヤ


明日はどっちだ・・・・

どうすればいいんでしょう
posted by junkskywalker at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

駄文

きょうも仕事でした・・・・・疲れたぁ・・・(´`)
家に帰って、部屋でラジオの電源を入れようと手を伸ばしたら、そこにゴキブリが居て物凄くビックリした・・
久々に出たゴキブリは、チャバネの小さいやつでした。

しかし、小さくても容赦しません。
すかさずお風呂の洗剤で攻撃!(ゴキブリは洗剤で倒せるのです・・)

洗剤の泡の中で悶え苦しむゴキブリを、ササっと箒とチリトリで回収・・・一件落着。
やはりゴキブリには化学攻撃が一番だ! (殺虫剤買えよ!)


ゴキブリの名の由来は、昔々、奴らが食器に集ることから「御器齧り」と呼ばれていたのが、後にゴキブリになった・・とゆぅことなんだそうです。

御器齧り・・ってなんか妖怪みたいだ・・・
 
 
・・そぉいえば、帰り際に空を見たら、星の位置が変わってる気がしました・・

もう5月だもんね・・・もうすぐ一年の半分が過ぎちゃう。
何か歳を追うごとに、時間が加速してるなぁ・・・


明日も仕事だぁ・・・

 
 
posted by junkskywalker at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

Suzy・・・Oh! Yes!!

090426_1238~01.jpg
きょうは、待ちに待った新しい相棒・・ジムニーを引き取りに行ってきた。
久々のマニュアル車ですが、カラダは覚えてるもんですねぇ・・・店から出るときもエンストせずに、スムゥ〜ズに発進。


そして、ツインカムターボエンジンが温まったところでいざ全開!!

・・行けK6A! お前のチカラを見せてみろ!!!



ブゥゥン・・・キュイィィィィィィィィィイイイ!!!!・・・・シュギャーーーー!!!!

「!?」

な・・何だ? タービンがっ・・・


2速にシフトアップしてベタ踏み・・・・シュゴー!! 「なんかヘンだ!」


すぐさま戻って、メカニックさんに見てもらうと・・・原因判明・・

インタークーラーのホースが劣化してて、全開でブーストかけると膨張してアクチュエーターが・・なんちゃらカンチャラ・・・・との事。


ホースは週明け交換になった・・・それまでは、ツラいが大人しく走らなければならない・・・−−;



全開にできない以外は、ジムニーは、ジョン的にマァマァのクルマです。



エンジンは、ファンカーゴとかと比べても余裕が無いが・・・100キロで走っていても、軽だなァ・・とガッカリするほどうるさくは無い。

・・ただ100キロ以上出すと、助手席の人は多分怖がるだろう。
操ってる方は、タービンの回る音に興奮して、揺れても楽しいです。


クルマの中身は、ちょっと見た目が寂しいです。
軽トラに毛が生えた程度で・・・ジジくさい雰囲気です。
ただ、助手席にもエアバックありで、外観の若干頼りない印象から来る不安は、少し和らぐでしょう。

やはり助手席の人は、いい音楽なりトークなり、ドライバーに構ってもらえないと、資材積んで現場に向かうトラックに乗ってる気がして、ゲンナリしてしまうでしょう。
でも、シフトが忙しいので操ってる方は気になんない。


エンジンは踏まなくても充分です。
ターボついてない軽より、少しだけパワーがある感じ。

・・ターボの音が楽しいですが、助手席の人は煩がるかもしれない



総評・・・

まるでバイクのような雰囲気を持った車です。
バイクのようなという事は・・そぉゆぅことです。

ハイクラスな、オナニーマシンです (?)


因みに、ジムニーには、スージーとゆぅ愛称があるそうです。

ジョンのジムニーも、名前はスージーちゃんに決定! d^^


posted by junkskywalker at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

あっちよりもこっち

ん〜〜〜〜! ≧−≦ 


陽の当たるゥ 坂道を 自転車で か〜けのぼるぅ♪
キミとなくした 思い出 のせてゆっくよぉ!


つじあやのダイスキ・・・・WW



こんばんは。

フリーズドライ★ハート ジョンです。
ビールでちょっと湿ってます。


明日もも明後日も仕事です。
連休もダメっぽいよ。

つじあやのとパフィー聴いて踏ん張りたいと思います。

・・・
どーでもいいハナシですが。
バイク中毒の禁断症状がきついです。

両腕の知覚異常がちょっと残ってる今は、怪獣に追われでもしない限り乗る訳にいきませんが・・・・やっぱり、どんなときもドキドキ・ワクワクする時間は必要だよね。

例えばコーナー曲がるとき

ここもっとアクセル開けてみようかなァ・・・・でも開けたらヤバソーだなぁ・・・・でもいけそうだなァ!行っちゃエェェ!!!・・・みたいなさ。

あとジャンプね。

ジャンプ台めがけて加速する時、2速までしか上げなかったのを、3速にしてみる時とかドキドキする。


危険を冒して、ギリギリのスリルを味わいながら、ココロも体もフルにつかって、飛び跳ねながら・・・快楽を求めるカンジ・・・たまに足元が滑ると、もっとゾクゾクする・・・


非日常つーか・・・論理も建前も要らない、感性だけで夢中になれるひとときは・・・ハッピィな人生にゃ必要不可欠じゃぁないのかなぁと思うのだ


長々とグダグダ述べましたが・・・ホントにバイク乗りてぇよぅ・・

ドキドキしたい・・・んん・・・
posted by junkskywalker at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ダメだ・・・

ふぅぅ!

今日は久々に残業でした・・・・
今年はゴールデンウィーク消滅の忙しさです・・・・

先が思いやられるヨォ・・・・・・とりあえずビール500!すぐカラッポ!

・・・体の事も考えて・今日はもうおしまい・・・・・んでも・・・ちょっといい気分・・・・




ぁぁ・・・バイク乗りたいなぁ・・・


ここ数日・・・・考えすぎでストレスがたまってるのか・・・何をやっても楽しくありません・・・・・・

なんだか気が短くなった気がするし・・・・朝が来るのが憂鬱・・・ヤな感じ・・・・腐っていくような・・・・


もぅ何か、五年後くらいに寿命が来そうな気すらします。


ぁぁ・・・・・・何を糧にすればいいんでしょ・・・・俺は何がしたいんだろう・・・・・



考えるな!感じろ!・・・・って言うけれど・・・・・一体何を感じろと言うのか



酔いが覚めないうちに眠ります。

ふー・・・・・


posted by junkskywalker at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

オニタマ

今夜のマル決は、ある意味歴史に残るマル決だったと思う・・・

・・チャラえもんが言いそうな、チャラい一言を考えよう!・・

それが、実にファンキーでスマートな下ネタに決まるとは!


ある意味伝説のマル決だ・・・


いや、今夜のナッティ・レディオショウ鬼玉自体が・・・・何か新しかったような気がする


今回の感謝祭はなんか違うねぇ!明日のマル決は、大人の方に期待だね!wwww



※鬼玉ファンしか解らないハナシで申し訳ない!

・・・鬼玉って何?・・・・と一瞬でも思った方は、明日の夜八時に、ラジオのチューニングを、FM79・5にしてみて!!

posted by junkskywalker at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノはじめました

pianocats.bmp

ピアノって難しいね・・・・^ ^;

いやね・・・先日、思い立って・・物置で埃まみれになってたピアノを引っ張り出し・・・・鬼塚ちひろの月光を華麗に弾く事を目指して練習し始めたのよ


練習始めて一週間くらいですが・・・・どうにかカエルの歌を両手で弾けるようになりました・・^^;

しかし!・・・・五線譜の、真ん中から上の領域で音符が読めない・・・・
一番上の、ラ・シ・ドなんかはもうパニックです・・・・・「ん?・・ラ?・・・いやドか?・・・・違う!シだ!」


そんなこんなで、今日も練習してました・・・・・まぁ・・・やってれば有る程度までは行けるだろ・・・・ラジオ聴きながらね・・^^;


最近は、こんな感じのエブリィ☆ナイト



エブリィ★ディの方はですね・・・・・

仕事は相変わらず・・・平均的です・・・・ズドーン!と落ちる事も無く・・・平和です・・・
まぁ・・・傾いたらまた転職すれば・・いいやぁ・・・・・てな感じです(能天気?)


休日は、こないだケガしちゃって・・バイクは当分ダメッ!になった為に、とても暇・・・・´ `

けどまもなく、貯金奮発して買った、新しい相棒・・・スズキ・ジムニーが来るので・・・・ジムニー君に期待です・・・ドライブにでも行こうかな!


しっかしまぁ・・・最近暖かいね・・・


もう春だねぇ・・・・夜

 
posted by junkskywalker at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩み?

しばらくミクシィやめることにした・・・・・

もう疲れたよ・・・

更新は苦じゃない・・日々あったことを、表現することで振り返ったり・・・そういう作業は、嫌いじゃないし・・・


でもSNSは、孤独です。

これはジョンの場合ですが。

マイミクさん、基本的に誰も日記更新しません。

それでも毎日更新していたのですが・・・・・二年目にして、段々感じてきたんです・・見えてきたんです・・




日頃、職場のヒトとの付き合いも無く・・・・ルーティンワークと化した日常の中で・・・・ミクシーの足跡だけが、孤独を解消する手段でした

いつの間にか、ブログと同じ日記のはずが・・孤独解消の為の日記になってちゃってたんだなぁ・・・


これが日常化してたら、オンラインゲーム中毒の、引き篭もりと大差ないよね

ずっとネクラなままです・・・・これじゃいけないよね



ブログはそんな事気にせずに、山のテッペンで、ヤッホー!と叫ぶ感じなので・・・・最初から孤独だし・・・

今だれがログインしてるかなんて、解らないので・・・気にする余地が無いから気が楽・・・・「俺ってヒマ人だなぁ」なんて思ったりしなくて済むし・・・・ヘンな垣根もいらないので・・・・やはり気が楽です



教室で交換日記するよりも・・・・夜な夜な、無線機で独りメッセージを打ち続けるほうが、性に合っている・・・気がするので・・・・


当分、日記はブログにスィッチだ!











posted by junkskywalker at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

近況

しばらく更新サボってましたね・・・・

こんばんは・・・・・

愛と勇気だけが友達さ・・・・・ジョンです



最近、ちょっとしたハプニングが起きまして・・・・ジブンの人生、このまんまでいいのかなぁ・・・なんてバクゼンと思ってしまって・・・

そうこうするうちに、何にも手につかなくなってしまって、ありふれてしまった毎日を、タンタンと送っているのですが・・・


人生ラクありゃ苦もありさ・・・そんな日々のなかにも嬉しいことが一つありました




「コレは嬉しい!」


妹が結婚することになりましたぴかぴか(新しい)


ダンナと一緒に暮らしはじめて3年・・なのかな?・・・

流行のデキチャッタ婚じゃなくてね・・・・じっくりと愛を育んだようです。


妹が結婚すると嬉しいものです・・・・・・どんどん幸せになってくれ!と思いました





posted by junkskywalker at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

VR2

昨日の日記で「初恋の人からの手紙」とゆぅゲームを試したのですが・・(ナンノコッチャ?とゆぅヒトは、よろしければ昨日の日記を、ごらんあれ)



リアルな手紙に、ピピーンときたので、ここはひとつ、お返事を書きたいと思います。



以下100%、空想と妄想なので・・・見たい人だけ見てください・・・







初恋のヒトへの手紙



お前から手紙が来るなんて思ってもいなかったから、手紙を見たときとてもびっくりしたよ。久し振りだね、真紀。元気にしてた?


もうポニーテールには執着してないよ。
それにあれは、もとはといえば、お前が本当はストレートのほうが可愛いのに、ポニーテールに拘ってたから、仕方なく合わせてたんだよ。
でも、ポニーテールほどいて、ストレートに戻る瞬間に、いつも見とれてたけどね。


書いてたら、懐かしくなってきたな。お前、本当に、元気にしてるか?
まさか、またオレみたいなヤツに捕まって、ひどい目に遭ってたりしないよな?真紀のことだから、そんなことはないと、思っているけど・・・



あの頃思い出して、色々伝えたい事が浮かんできたんだけど、もう時効だろうと思うから、全部書くよ。


君が、浮気してたのは気付いていたんだ。
でもな、オレがいつも、お前を守りきれなくて、つらい思いばかりさせてたろ。
だから、お前が浮気してるのを知ったとき、それも当然だよなって思って、このまま自然消滅に任せよう・・・諦めようと思ったんだ。
自分でも、どこまで真紀に本気なのか、解らなくなってたしな。
そして、オレも浮気をしていたんだ。


でもな、やっぱり真紀が忘れられなかった。
オレには、真紀しか居ないってコトに、気付いたんだ。
だから、あのとき、結婚しようといったときの、気持ちに、嘘は無かった。


真紀は笑ってたね。


でも、オレは、そのときのお前の目を見たとき、確信したんだ。
君に、オレみたいな男は不釣合いだ。
これ以上傷つけたくないと、強く思ったんだ。



だからフッたんだ。

信じてくれとは言わないけどね。



オレとしても総括するなら、君と出会えてよかった。
誰かの為に・・ってコトが、どんなに大切で、大変な事かを、君はおしえてくれたね。真紀との3年は、忘れられない、大切な思い出です。


そっくり言葉を返すようだけど、真紀も、幸せになってね。


そしていつか、また会おう。




P・S 

あの本は、好きにしていいよ。


それと最後にひとつ。

今でも愛してるよ (詐欺師より)



posted by junkskywalker at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけさ

ふふんw


ふふふんww



ドクターストップはなかったことにして、禁断のバーボン・オープーン♪(こら!)



ひさしぶりのバーボンは、ちょっと甘いんだなぁ〜ww



んふん・・ww



チョットだけですよォ・・・

サスガに、酔っ払うまで飲むとひどい目に遭いそうな予感がするんだ



ちょっとね・・ブンブーンッ!って、ココロのエンジンが、軽やかに回りだす辺りで、やめときますよ





けど、ケガしてから、微妙に食生活が変わりました。


なんか野菜が愛しいです・・・キャベツとか。タマネギとか。

病院のベッドで、野菜食ってるうちに・・

24歳で、一週間でバーボンを一瓶あけるノンベェライフも、いささか考え物かなぁと、思いました。

24-6.bmp



※ 絵は、24の表紙をパクって、個人的な想いを絡めて見ました^^;
posted by junkskywalker at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

VR

たましいさんのブログみてて、面白いなと思ったので・・ジョンも「初恋の人からの手紙」やってみました・・





「初恋の人からの手紙」


ジョン、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたジョンをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にジョンが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってジョンに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にジョンは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、ジョンにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのジョンは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

まだ付き合い始めたころ、ジョンは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなジョンの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、ジョンと付き合えたことは、とても感謝しています。特にジョンとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はジョンが大好きでした。これからもジョンらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ジョンが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?
posted by junkskywalker at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呟き

今日の晩ゴハンは、買ってきた焼き鳥と、マ〜ボ〜茄子と、アサリ汁と、適当なサラダだった。


週末の晩餐の支度は、弟のミッション・・なのだけど、弟の帰宅を待ちきれないオヤジが包丁を持とうとしたので・・・仕方なくジョンが代わりました・・ケガのせいで右手がビミョーに麻痺してて、ナスを切るのがちょっと怖かったけど・・・


とゆぅのも、オヤジの料理のウデは、TBSの”噂の東京マガジン”の「やってTRY」に出てくる、料理がとんでもなくヘタな女よりチョット増しくらいなのだ・・


病院を出たばかりなので、おいしいゴハンが食べたい・・・だからやるしか、ないんだなぁ・・・


そんなわけで、ヤケドも切り傷もなく、無事完成したメシは・・・

・・・・ウマ〜〜☆☆・・だった



あぁ・・・普通のゴハン、本ッ当においしい☆
(病院のゴハンのほうが、絶対体にいいのは、なんとなく解るけど)




・・・・ん〜〜〜こぉれでビールがあったら・・・><


はぁぁ〜〜〜(´`)←禁酒中@当然




ウィスキーがあるには有るけど、先日、ジョンのアジトに査察が入って、ウィスキーは封印されてしまったのよ



しかしまぁ・・・バイクと酒が断たれて初めて、この二つが味わえる事が、本当はすごくシアワセな事なんだと、しみじみ感じました


でも、それと同時にね・・・・なんてーか・・・ライフスタイルの脆弱性といいますか・・・・その二つが無くなっただけで、ジョンの人生は、案外簡単に、調合ミスったカルピスみたいに、味気ないものになっちゃいそうだなァ・・・とも思った


どうしよう

ココロにモヤがかかってしまって

明日が見えないよ・・あせあせ(飛び散る汗)


・・・・見えた試しも、ないけどさ  (≧ ≦;)
posted by junkskywalker at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

複雑悶々

ぁあーっ・・・・・我が家だッ・・・・俺のベッド・・・・ネコ・・・・家族だぁ〜!!!




こんばんは・・・・酔ってませんよ?・・・・・・ジョンです


きょうは天気よかったねぇ・・・・もう春だね〜・・

寒さがひと段落して・・・・ほら、大抵ツライ時期って冬に来たりするじゃない?・・・春が来るとホッとするし、なんだかキリリとするよね・・・・




んー・・・春だからってワケでもありませんが、先日そんな、キリリとする出来事が、ジョンの身にも起きました・・・





去る3月29日の、日曜日。


いつもバイクの練習に行ってる、河川敷のコースを走行中、コケて病院送りになってしまいました・・^^;

いちばんスピードが出るトコロで、コケて前転してしまい・・・頭から地面にダイブしてしまった・・・・><


コケた直後、暫くの間、首から下がピクリとも動かず・・・・・(ものすごく焦った)

しばらく休むと、カラダは動くようになったのですが・・・・両手の感覚がおかしい・・・ビリビリしびれてるし、腕に触っただけで激痛が!!なんかヘンだ!!


最後はコースのみんなにレスキューしてもらって、すぐ近くの病院で診てもらい・・・次の日すぐ、別な病院で入院確定。


転倒で首を捻った事による、神経損傷・・・・・・右腕に僅かなマヒ・・・・全治2〜数ヶ月・・・・でした


ジョンの場合、生まれつきで首のホネが変形してて・・・・首を通っている神経の束が、もともと圧迫されてるそうでした。

60キロくらいのスピードから前転して、軽い麻痺で済んだのは運がよかったと言われ・・・・

バイクに乗るのは自由だけど、次に同じことが起きたら危ないかも知れない・・・・とも言われました。



そして、今日退院して、一ヶ月は取ってはいけないと言われた、首のサポーターをハメて、PCに向かっています。


いろんな意味で・・・・大変な3日間でした・・・・−−;


入院中に、いろいろ思った事があるのですが・・・・今日はもう眠たいので、これにて失敬!


3日間、ロクに寝てないのです・・・・・^^;


それでは・・・おやすみなさい・・・☆










posted by junkskywalker at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

非まじめで行こう

おっはよー!!!!!!!!




今目が覚めたんかい!・・・ってカンジですが・・


まぁ・・今日はこれから・・・2時ぐらいに次の仕事が始まるので、それなりの時間に会社に行かなくちゃいけないんですが・・






・・・おっと・・・



仕事の話はもうしません


家に戻って、くつろいでるのに日記が、シゴトの話だなんて・・なんか終わってる気がするじゃない・・・?



どっかのバンドの曲に

〜〜ちぃかごろは 夕食の話も 仕事の話に 汚染されてるゥ〜〜



みたいなの無かったっけ?



ココロが冒される気がするので・・・仕事の話はもうしません






〜〜



昨日の夜は、なぜか眠れなくて、深酒モードで部屋で飲んでいたら夜が明けてて・・「ぁ・・・朝だ・・・」ってトコロ以外、記憶が無いです。




ハッ!・・って目が覚めて・・記憶の欠如に、恐る恐る部屋を見渡すと・・


・・・PCの脇にあった、開けたばかりの、ワイルドターキーが、半分に減っている。


あぁ・・これは記憶消えるわぁ・・・・

ストレートだったからなぁ・・・と思っているそばから、また飲みたくなってくる俺は、もう終わっているのかも知れない




・・・服が散らばっている。

どうやら、着替えられるレベルの意識はあったらしい
もしかすると、ぱじゃまに着替えるという事は、脊髄反射のように、無意識でも出来るほど、体に染み付いてるのかもしれない。

もっとマシなことを覚えてればいいのに







・・・ソファの脇に、ポテチの袋がひとつ、落ちている

昨日、油断して入った未体験のラーメン屋で、とてつもない量の野菜とチャーシューを盛られた、壮観なラーメンを出され・・・もう何も食べられない状態に陥っていたハズだ

自棄食いだったのだろう。
ポテチ一袋だけの自棄食い・・・なんて小ささだ




・・・PCを起動したら、サイテーな日記が映し出された


タイトル入力まで済んでいたが、送信は出来なかったようだ。
何かを願っているようだが・・いやこれは、呪っているのか・・・
対象が何なのかは、今となってはもう解らない。


人前で深酒はしないほうがいいな・・・孤独になる




・・・その前に、日曜の昼間にこんなことしてるのは・終わっていないか



腐っちゃう!

ココロがぁ!

カラダがぁ!!





走りに行こう!


ジョンには、やはりバイクしかないっ!!!!!
posted by junkskywalker at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ふぅー

ふんー・・・っ・・・


きょうも疲れましたぁ・・・・


久し振りに8時まで残業・・・ひとりで2台のマシンを動かすのは・・むつかしい・・・


早くオッチャン戻ってこないかなぁ・・・・(´`)



むー・・・


がんばったので。ジブンにゴ褒美で・・・ビール買って来たww


ンー・・疲れてると2倍ウマー☆





・・・さっき、今宵のラジオ・オニタマが面白くて仕方なくて、くひひっw・・と独り、笑っていたら・・・ベッドで寝てた猫が「ミャミャミャミャァン」と、ものすごい速さでまばたきしながら啼いたんだぁ・・・


ネコは、ジョンが笑うと決まって↑の行動をとります


ジョンの笑い声の、何かに反応しているのは間違いない・・・



チンパンジーは、危険を感じると、ヒトの笑い声に似た、鳴き声を発するそうですが・・・・

ネコはどーなんだろぉか・・・・





それでねぇ・・・


・・・えっ?・・「ネコ話はもう飽きた」・・???



まぁまぁまぁ・・・・そぉおっしゃらずに・・・・



こんな時間に、ジョンの日記を見に来たあなたは、きっとひまでしょう?d^^ (こら!!)


この前日記にし損なったネコ話をしたいとおもうので、ひまだったら見ていってくださいなw




・・・先日、いつもどおりに、朝、気まぐれな散歩に出たネコが、日没が訪れても、帰ってきませんでした。


春が近づいてるといっても、夜中はまだかなり冷える・・・・外に居たら凍えちゃうだろうなぁ・・・と不安だったの


そして、夜中に、フトンに入る時間・・・いつもなら、散歩から帰ったネコが、窓の外でニャーと鳴く声が、聞こえる時間になったけど・・・外は静かなままでした



さすがに不安が鎌首をもたげてきます


ひょっとすると、クルマに轢かれたんじゃないだろうか



・・・ジョンが外泊で留守にした夜は、ネコが一晩中、部屋で啼いていると親が言っていた・・


普段、あまり気にかけないそんな話が、急に思い出されて・・・なんだか苦しくて、その夜はあまり眠れませんでした



明くる日の朝・・・・通勤前に、玄関先でしばらく、外を眺めましたが・・やはりネコの姿は有りませんでした・・・



迫る出勤時間を前に、アタマを切り替えようと思ったそのとき・・・


家の前の、空き地にある、枯れた草むらが・・・一部だけ不自然に揺れた


「何か居る?」



一縷の望みを抱き、草むらに分け入ってみると・・・見覚えがある、一匹の三毛のノラネコが、草むらの中で、箱すわりしてました。



そのネコは、雌でした


そして、ジョンのネコ・ちゃぁは、家の前の路地で・・・よくその三毛猫チャンの後ろを、離れたところからついて回っていました


三毛猫チャンが歩くと、ちゃぁも歩き・・・三毛猫チャンが止まると、ちゃぁも止まり・・・


何か、ネコの初恋ってカンジの、コミカルな情景がおかしくて・・・




・・・でも、そのとき辺りに、ちゃぁの姿はナシでした



ジョンが更に近づくと、三毛猫チャンは、ノラネコの面目躍如といった具合に、機敏な動きで、一瞬のうちに姿を消しました




・・・・



半分諦めて、空き地を出て、クルマに乗ろうとしたソノとき!


・・・さっきの空き地から、こちらに向かってくる低い影・・・・



「ちゃぁだ!!!!」



ちゃぁは、タダイマ〜とでも言いたげに、ノソノソと歩いてきて・・・


玄関を開けてやると、迷うことなく、家に入っていきました・・・



「心配したぞ!」



こぉれで、安心して仕事にいけると、ふたたびクルマに乗ろうとしたとき・・・・さっきの三毛猫チャンが、空き地の隣家の塀の影から、コチラを見ているのに気付いた。




・・・・これはもう、ちゃぁと三毛猫チャンが、夜をともにしたのはもぉ間違いないぞこれは!



ちゃぁのやつめ!


ジョンが心配して眠れない夜に、ランデブー☆してやがったのかっ!



しかも家まで送らせるとは・・・親としてはずかしいぞ!!!




・・・んでも・・・なんかネコになりたくなった、そんな朝でした
posted by junkskywalker at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

独り言

仕事話・・


となりのマシンのオッチャンが、また入院してしまった。


ひぇぇ!・・・また仕事が二倍になる〜〜!


そして、こぉゆぅ時に限って、面倒くさい仕事が入ってくるんです。


明日は、オッチャンのマシンで、細いピンを加工するのですが・・・図面をよく見たら、ピンの太さは、極細のφ1・8mm・・・・


スパゲッティと同じ位です


それを、CAMの指示では・・・長手方向でバイスに咥えろとのこと


バイスで咥える=弱くても数百キロの力で、スパゲッティ君をタテに圧縮するとゆぅことです


・・・・そんなん、ひん曲がるに決まってんじゃん・・・アホか!


最後は、課長に泣きついて、放電でやってもらうことになった。


課長も「マシンじゃほぼ無理だなァ・・なんだこれ?」と首を傾げていた。


噂によると、以前に同じモノを、オッチャンが作ったらしい。


オッチャンは一体どうやって加工したんだろう・・・・


まるでオーパーツだ。






今日もクッタクタです。


ビールかウィスキーが欲しいところですが・・・・止まらなくなるので、きょうは買い物に行っても、買いませんでした。


24見て、ラジオ聴いて、あとは眠るだけです


久々に健全です。


飼い猫も、酔っ払って、抱きつかれることも無いので、今夜は安堵してると思われます。

goodsmell.bmp

ネコって暖かいのよ・・・




・・・24のシーズン7、早く始まらないかなぁ

posted by junkskywalker at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

駄文

ふんーーーー・・・・・



どうしてもビールのみたくなったので・・・・チャリンコでコンビニへGO!して・・・買ってきた缶ビール、500×2が・・もぉないっ!


ここ一年ほど、ストレスがはげしくて・・・寝酒の酒量が、右肩上がりで上昇中〜・・・なジョンです


飲まないと寝れないんだ



さきほども、思わずグチって日記にしてしまいましたが・・・・・6年従事してても、3Kはやっぱりきついんです

6年もやってるなら、ハラくくれよ!・・・・・・・・って感じだよね


んでも・・・・人生の選択を・・間違えちゃったのかなぁ・・・・と思うんだぁ・・・


最近だけどね・・・1年位前かな


ジョンは要領悪くてね

一つの事しか出来ないの

だぁから、、、来る日も来る日も、働く事だけ考えてて・・・・そのほかになぁんにも。考えてなかった



6年も!



死んでいたに等しく。あんまりイミナイ時間だったと思う


とりかえしたいと思うんだけど、後悔ばっかりで。動けない。何もヤルキがしない。何をしても楽しくない


平日はつらい!



だから飲まないと眠れない




んでもっ!



おれは明日も生きるぞ!

ひとつでも、ヒントを探すんだ


とりあぇず。今はもう、眠い


なぜかタイムリィにかかってきた友達の電話に救われた気がする



神様ァ! ありがとぉ!
posted by junkskywalker at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

酒ぇ〜!

あーぁ・・・・


・・・・・全てを置き去りにして、旅に出てみたい。


友人も、バイクも、兄弟も、仕事も


何もかも全部




惰性で生きるのも、もはやこれまでという気分です



posted by junkskywalker at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

飲んだぁ

今週末は忙しかったぁ・・・


土曜日は、我が目を疑うほど天気が良かったので、仕事は日曜日にポイッ!して、走りにいってきたw


RBMの同志が、釣りをやっているのは知っていたが・・・・最近ストレスがたまってて・・・釣りなんぞ始めた日には、10分で竿を投げて帰る・・可能性があった


やっぱストレス解消には、運動がイチバンでしょう!・・・d^^

そんな訳で、先日のレース走ってソノマンマの、古墳から発掘されたばかりのハニワのような汚いバイクで、コースに飛び出した



その日のガラには、珍しく女性ライダーがたくさん、やってきた。


えぇとねぇ・・




KTM125EXC・・YZ85LW・・・あとは・・・(バイクかよ!)


遠巻きに見てる限り、ギャラリーコーナーを・・イイ音させながら立ち上がっていく・・たまにしか来れないはずなのにスゲェ・・・


走ってても、とまってても絵になる彼女達を、タイムレースでは執拗に追った


いやぁ・・・追いかけるのはほんと楽しいぜぇ・・いぃま思い出しても・・wwくッヒャッヒャッヒャ!!!wwww(酔)


夢中になりすぎて、いつも以上にコケまくってしまいましたが・・・・追うって本能なのかなぁ・・・www ふふふふふっ!www



しかし、なかなか追い抜けませんでした・・・ISAGIRLSあなどるべからず!


そんなこんなで楽しいアフタヌーン☆☆



そして、ソノ夜はRBMメンバーと酒盛り・・・


ビール2ℓいただきました・・・・皆で飲むと、いつも以上に2倍ウマ〜〜☆


楽しい週末でした・・・

posted by junkskywalker at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。