2017年09月10日

日記

今日は、お昼から会社で、機械の補修部品の到着を待ちぼうけ。
部品が来たら、すぐ機械に取り付けて仕事を再開しなきゃならない。

近くのコンビニで昼飯を買ってきて、工場の入り口近くに車を停めた。
コンビニ飯は、口に入れた瞬間は美味いけど、後で胃がもたれる。

昼飯の後は車の中で昼寝。時々工場の中から、インパクトレンチの音が聞こえてくる。

001.JPG

青空がむなしい。林道に行きたかった・・・気温の割りに、風があって涼しかったのが、幸いか。

一時間後、ネットでの荷物追跡の検索結果どおりに、部品が届いた。そしたら早速交換作業だ。

作業自体は至極簡単。古いオイルポンプを外して、新しいのをつけるだけ。15分も掛からん。

005.JPG

コイツの構造は至極単純で、モーターが歯車ポンプを廻すだけ、それなのに、壊れる。油が出なくなる。モーター自体は回ってて、機械的な入力はあるはずなのに・・・作動しない。

クルマやバイクのエンジンのオイルポンプは、こんなこと絶対無いようにされてる。
それに、古いのは、プラスチックのタンクが、油に侵されて、ブヨブヨの破裂寸前。何でこんなの採用するのか。

ラベル変えて気取ってる暇あるなら、こういうとこ改良してよ!

マ〇ノは、タンクは鋼製だぞ!




家に帰ると、猫が出迎えてくれた。

お風呂場で水を飲まないかと誘ったけど、飲まなかったので、部屋に戻って、ついてきた猫にオヤツをあげる。

今からじゃ出かけられないよなー

夕方、ビールで早めの晩酌をしていると、猫がごはんを欲しがるしぐさを見せ始めたので、食器に新しいカリカリをよそってあげると、食べ始めた。

今日はじめての、平和なひととき

006.JPG


【関連する記事】
posted by junkskywalker at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。