2015年04月22日

スイスポ

激烈に忙しかった先週がウソのように平和な夕方だ・・・・晩酌のバーボンが染みる。

階下で太り気味の飼い猫が、カリカリが少ないと喚いている。
歳を考えて、ロイヤルカナンの老猫向けのにしたのだが、どうやらまだ若さに未練があるらしい。人間と同じだ。


外じゃ統一地方選の立候補者が、法律で住宅へ居住している人へ認められてるはずの権利を無視して、大声で喚きまくりながら走り回っております。

庶民が懸命に働いた金で買った静寂を、笑顔で奪い取る政治家には、一票もやりません。
今が真夜中の人たちだって居るでしょう。

彼等はそうして取った議席に座って、庶民の税金で食っていくんです。たぶん、子々孫々に至るまで。
皆、だから選挙行かないんでしょう。

そういえば、10年以上前に見た高校の英語の期末テストで、日本の選挙カーを皮肉るアメリカ人の書いたコラムが設問に使われてましたね・・・・・・




ばいざうぇい


少し汗ばむ陽気もチラホラな四月下旬な今日この頃ですが・・

春といえば、出会いと別れ・・・・車検の季節です。



私の初期型JB23W(とても古い新しいジムニー)にも、車検がやってきてしまいました。

中古で買って(このブログにも書きましたが)、三回目の車検です。オドメーターは、145000km。


ジムニーに乗る理由も、今じゃ消えてしまったし。忙しくて、クルマを楽しむ気持ちも、失せてしまっていた今日この頃。


ゾンビみたいな状態でスズキ自販へ行った帰りに乗っていた代車が、スイフトスポーツの新車・・



もう・・・充分だ・・・・・・・・・



販売店の罠にはまり、7年位貯め続けた四つの貯金箱を叩き割っている最中です。

お願い神様!いっぱい溜まってて!!






































【関連する記事】
posted by junkskywalker at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック