2010年10月31日

DOHC

・・吠えてしまいましたが、ちょっと反省です



Johnは急旋回が苦手で、急旋回しようとすると失速します。


・・・・・ちょっと酔っ払っているので、意味不明かもしれませんが


とりあえず、墜落しかけたので、進路と高度、速度を元に戻しました。

大変に刺激的な論文に出会ってしまい、一時的にヒステリーを起こしたんです。


とりあえず、スロットルを開いて加速し、上昇して様子を見ることにします。


意味不明かもしれませんが


とりあえず・・・一番気になるミクシーの問題点として「過去ログをユーザーに出力してくれない」があります。

「日記」にならねぇじゃんか


とりあえず・・・・ミクシーとブログを繋げる事にしよう・・・・これで、ひとまず問題は解決です




今日は、癒しを求めて・・・・地元の茂木町にある国際格式のサーキット「ツインリンク茂木」にある博物館・ホンダ・コレクションホール・・に行って来た。

ここには、ホンダの歴史を作ったクルマやバイクが、所狭しと展示されている。



101031_1401~01.jpg

これはバイクの展示室の、ごく一部・・・・・中に入ると広いひろーい!(°о°)
分速20センチで見学しました。



101031_1345~01.jpg

これは・・世界初のバイク!
内燃機関萌芽期のエンジンを積んでいて、形は似てるものの、今とはかけ離れた作り・・・・タイヤはなんと、金属製!?
滑らなかったのかな??


101031_1407~01.jpg


この小さなバイクは、古の50ccグランプリを走ったバイク。
小さなちいさなエンジンは、パワーを求めて極限の設計が施され、50ccなのにまさかの2気筒!しかもDOHC!!4バルブ!!!ツインキャブレター!!!!さすがホンダ!!!!

↓これがそのエンジン!

101031_1409~01.jpg


いやー・・・眼福ですな。
どんな音するのかなー?

大玉スイカより小さいです。メロンよりはでっかい。
これカムシャフトどんだけ細いんだ?
点火プラグがメッチャ小さい!!
・・30分くらい眺めてました。



↓クルマの展示もいっぱいありました。



101031_1338~01.jpg

あっ!?・・・これ乗ってた!!!www





101031_1433~01.jpg


セナが乗っていたマクラーレンのF1マシン!
F1マシンは新旧いっぱい飾ってありましたが、ダントツに速そうなオーラ出てました!
今のF1に比べて、ボディがかなりシンプルなデザインなのが印象的です。
今のF1は、なんかビラビラしたエアロパーツがいっぱい付いてましたが・・・・・これには一切ないです・・かっこいい!



結論・・・博物館は楽しい ( ̄m ̄)   (写真コレだけかよ!)



来週は、国立科学博物館に行ってみたいなー



posted by junkskywalker at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ再起動
TEST 
posted by junkskywalker at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする